サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

赤ちゃんお出掛け電車デビュー!

我が子初の電車デビュー!してまいりました。この間たまたま夫が平日に休みをいただけたので三人でいってきました。駅のホームにエレベーターがあって本当によかった…!
意外と電車内では騒がなかった我が子。最初驚いた顔してましたが、いい笑顔(&よだれ)も見せてくれました。
そうだよね、お腹のなかにいるときから乗り物ではしゃぐ子だったよね、君は…。
ただベビーカーはきっちりロックかかるわけではないので(というかかかりすぎたら負荷で倒れるのでしょうがない)結構いちどりとバランスが大事ってことがわかりました。降りる駅ホームが右か左かでベビーカーのいちどり変わってきますし、それによってどのへんに立っておくかっていうのも…
まあすべて夫に任せてたんですけど;
大人が二人いてよかった。出先での授乳もなんとかなりましたし、おむつかえにトイレもなんとかなりました。

勢いで出掛けるってのも大事ですね!

いい気分転換になりました。心配するマルキョウを大丈夫大丈夫~と励ましつつベビーカーおしてくれた夫に感謝。
直射日光を結構浴びたせいかあとでめちゃ疲れましたけどね…帽子買わなきゃなあ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー