サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

不要になったメタルラックを玄関の靴収納に再利用!(予定)

ちょっとこれだけいわせてください。


以前書いていた玄関問題解決しそうです!
夫の趣味物の棚として使っていたメタルラック、このたび新調することを夫が決めました。メタルラックっていろんなメーカーのがありまして、微妙に形が違うんですよ。で、棚板を増やそうとしても別のメーカーのでは合わないことがあります。以前から使っていたメタルラック、もう廃盤となっているものなのでこれ以上棚板を増やせないのです。さらに二つある趣味棚、支柱の高さもばらばらなため、とてもムダな空間が多く使いづらくなっていたそうです。
で、メタルラックを新調するとして問題はこのふるい型のメタルラック、シューズラックに転用したらどうか!?とひらめきました!夫も快くオッケー。
幅をざっくりとはかった結果、傘たて問題も解決しそうです(一方の壁面にシューズラックと傘たてがすべておさまりそうなので、倒れる心配が減る)!現在夫の趣味棚(メタルラック)は二つ。その二つとも同じ型のものなので、棚板を一つのメタルラックに統合してしまえばそこそこ靴がおけるようになります。というか上の棚のほうにわが子のお出かけグッズとかもおけるようになるかも!

いやーなんかすごい興奮してしまいました。
急いでシューズラック買ったりしなくてよかったよかった。

ちなみにゴールデンウィークでいろいろまた収納整理、断捨離していくつもりです。
妊娠中にいろいろ捨てに捨てまくって整理したつもりでしたが、やはり不便な点がいくつか残ってますし、物も結構たまっていたので、いっぱい整理していこうと思います。
とくに本!本については量がいまだに半端ない多さなのでもう少し処分していかないと……全部が全部何度も読む本ではないはずですし。あと趣味の洋画DVDもまったくみてないやつは譲るなりしまいこむなりしようかなあ。

なんだかわくわくしてます。断捨離や収納整理、片付けにわくわくするなんて、私も変わったものです。やっぱり子育て真っ最中の現在、おうちにいる時間は長いので、今より少しでもおうちを居心地よくできたらうれしいですよね。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー