サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

リンスインシャンプーを始めてみました!

思い切ってリンスインシャンプーを始めてみました。

なーんか、髪によくないんじゃないかとか心配だったんですけどね……

実はちょうど使っていたシャンプーが切れて、詰め替えを探しにいったらどこにもない!どうも使っていたものがリニューアルされたようで、新しくボトルを買う必要性が出てきました。

さてどこのを買うか……
長らくシャンプージプシーしていたマルキョウ。以前は石鹸シャンプーだとかノンシリコンシャンプーだとか、いろいろ試していましたが、最近シャンプー決める基準といったら、
「夫が帰りがけに買ってこれるメジャーなもの(かつ安いもの)」
になりました。妊娠中からなのですが、あれ足りない!さて買いに行くか!とすぐ動けない現状。夫の通勤ルートにあるお店においてないものを一度買ってしまうと、私がどうにかして買いに行くしかないのです。これ結構しんどい……とくに乳幼児かかえている今だと、雨の日に徒歩で外でるのとか結構大変なので、なるべく夫の仕事帰りにほいと買ってこれるメーカーのを買ってます。

髪にいいとか成分的なものも気になるんですけどね、もうこれはしょうがない。

で、折角なのでリンスインシャンプーにしてみたんですよ。入浴の手間が一つ減るので、今後ラクになるかなーと。で、どうなったかって?ラクです!!むしろシャワー浴びてるときにあれ?なんかわすれてない?ってくらい早く終わる。便利です。
髪がどうなったかというと……ぶっちゃけ産後抜け毛とかすでに始まっているのであまり参考にはできませんね。しかし夫によると何の問題もないそうなので、身構えていたほど悪くはなさそうです。最初は若干髪がきしむかな?って思いましたけど今特に問題ないし。

やー妊娠中から始めておけばよかった。
あのころは風呂もつらくてたまに入らない日もあったりしましたからね……

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー