サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

結納以降、使い道のなかった白いワンピース。

5月になりました!

もうすぐ毎日更新の目標目安、5/3になりますね。よしなんとかなりそうだ。

この3日に初節句お食い初めをお店で行う予定なのですが、何を着ていくか決まってない現状。どうしたものかな~なるべく夫と雰囲気をあわせたほうがよいだろうと思うので、難しいです。

あ、ですけどこの機会に!と思っている服一着ありました、そういえば。
それは、結納のときに買った白いワンピース。
なぜこの機会に!なのかって?
冠婚葬祭には着ていけないよそゆきの服だからですよ!!白いワンピースなんて結婚式には着ていけないですし、葬式にはもってのほか。でもかなりよそゆき風なつるつる素材。とても普段にはきられませんし、かといって誰かと会うときに~なんていうには気合入りすぎな服なのです。
これで私がパーティーにでも出るような機会があったらバリバリ使うんでしょうけどね。そんなこたあないので(というかそんなセレブだったらもっとそれようの服がいるようになるはず……)お蔵入りしておりました。きたのは一回だけ。

せっかくなのでこいつを着ていこうか!?
しかし、問題が。汚されるだろうなあ……それはまだいいとして、子供が抱っこしたときに嫌がらないかなあと(つるつる素材なので、慣れてないかと)いう問題。
もータオル肩掛けするしかないかな。

というか、こんな服こそ断捨離するべきだったのでしょうがね;
いえいえ、よそゆきワンピースは今後結構いるようになるはずです!
あ、最大の問題があった。まだはいるのかなあ……サイズ的に。
明日あたり着てみるか……

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー