サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

産後抜け毛の本格化?

ちょこっと困ってること。
産後抜け毛はじまってます。
前にも書きましたが夫が気づくレベル(髪の毛ごみをよく見かけるから)で抜けてますね…つっても見た目はあまり変わってないのですが。
問題は排水溝ネットや、フローリングに髪の毛ごみが多目に発生することです。
ちょこっと困ってます。

美容師さんの話だと毛周期の関係で産後一年間は髪の毛の状態が不安定とかなんとか。くせ毛っぽくなったりこしが弱くなったり抜け毛でできたり…
でもそこをこしたら落ち着くそうなのでまあ気長に待つしかないっすね。出産はやはり体にとっても大きな出来事なんですね。

あ、ちなみに毎日更新は一旦ストップしましたが、なるべく二日にいっぺんくらいは更新したいと思ってます。一回滞ると感覚忘れてしまうんですよね。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー