サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

オムツサイズアップ!

オムツがきつくなってまいりました。
まさか…と思い我が子の体重をはかると6.9キロ!(着衣時なので実際には6.5~6キロ?)こりゃー次のMサイズでもいいかもねー
ということでMサイズを買ってみました。はかせてみると…あ、ちょっと大きいけどテープしめればいい感じかな?Sサイズは最近半ケツ状態になってることが多くなってきたので漏れがないか心配で…
新生児サイズのときは買いだめしてたせいでサイズアップのときは我が子に随分窮屈な思いをさせてしまってたのですが(本当は使いきりとか考えずに小さいサイズは処分しろって書いてありますけど勿体なくて;)、今回はストックそんなにしてない状態だったので、ちょっと小さくなってきたかな?状態くらいで次のサイズに移れそうです。
しかしもうサイズアップか~Mサイズおすわり時期って書いてあるけど我が子はまだ首も完全には座ってないんですが…
はじめての子育てなのでなんかよく基準がわからないです。
しかし最近思うのですが、ほんとに基準は基準でしかないですよね。出産後の母親のからだの戻りにしろ、子供の発達や成育の違いにしろ、基準はあるんでしょうけどかなり個体差があるなーと実感します。これから我が子がもっと大きくなっていったらそういうのをもっと強く実感するんだろうなーとぼんやり思います。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー