サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

お手ごろでセンスいいTシャツはいずこ?&古いTシャツリメイクおむつバッグ!

夏といえば、Tシャツ!(そうでもないですけど)。
私、持っているTシャツがほぼ中学高校くらいから着ているものばかり……さすがに劣化が激しいせいかここ最近暑いのにほとんど着てません。色あせもひどけりゃ、ちょっとその柄はこの歳で着るにはちょっと……ってものばかり。
冬は重ね着すればいいのでそれほどこだわらなくてよいのですが、夏は困りますよね~ここ最近作ったスカートガウチョパンツ風パンツも柄物だし、なんでも合うデニムが最近きつめであまりはいてない始末;ボトムスが柄物だとトップスはさらにハードルがあがります。柄物+柄物コーデなんてハードル高すぎるし、かといって夏の無地トップスは形シンプルで透けないものがあまりなくって……
無難であわせやすいTシャツが切実にほしい昨今です。今Tシャツっていろんな柄がでてますけど、ださくない合わせ方というか、選び方が本当にわからない!キャラ物で好きなものあまりないし、確かにちょこっといいお値段のものならいいものがあるのでしょうが、貧乏性なもので、薄いし布面積のすくないTシャツにそれほどお金を払うのも……という気持ちが出てきてしまいます(いえ、デザイン面を考えるとそれくらいするのはわかるんですけどね)

今のところ妊娠期にきてたトップスでなんとかごまかせてますのでまだいいのですが。
どこかにないかな~お手ごろ価格でそこそこ着まわせるTシャツ。そもそも私におしゃれセンスがないのが問題な気もしますけど……

ちなみに、最近古いTシャツをバッグにリメイクする方法をしったので、普段着Tシャツ→パジャマに降格→オムツいれバッグと、変身させてみました。いやーさすがに背中のタグ部分がやぶれてきたら替え時ですよね;作り方は簡単。袖部分を思い切って切ります(タンクトップ状にします)。胴部分のすそを縫います。お好みで持ち手となる襟ぐり部分を丸くじゃきじゃきっと切ります。完成です。
Tシャツってそんなにほつれてこないから結構いけます。私は底部分にマチもつけてみました。底部分のマチって初めてつけたんですけど、案外簡単だったのでびっくりしました。
参考にさせていただいた記事はこちら。写真つきですごいわかりやすい!
写真とってみたけど……あまりわからないですねこれ;中にみえてるのは先述のとおりオムツです。マチをオムツの縦幅分くらいとっているのでちょうどいい塩梅におさまってます。


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー