サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

貴重品いれに108円のウエストポーチ買いました!

100均サイズではあきたらず、新たにウエストポーチを買い足しました!108円で。
どういうことかっていうと、ジャンブルストアで108円だったんですよ。安い!スマホと長財布入る!これは買ってみて損はないだろう!ということで買っちゃいました。メンズコーナーみてみるものですねー
なぜそんなにウエストポーチがいるのか?それは、児童館?支援センターっていうんですっけ、ああいう子供を遊ばせておくところで貴重品を手元におく必要性があったからです。マルキョウ始めていったとき、そこまで気が回らずかなりあせりました;まさか他にも赤ちゃんがいるなかで凶器になりそうな重いバッグかかえていくわけにいかないですし、結局ミルクセットをいれていたミニバッグに急遽財布スマホだけ詰め替えて持ってました。しかしミニとはいえトーとバッグ片手にってのもなかなか面倒なので……これはウエストポーチか!いやしかし100均サイズでは肝心要の財布が入らない!ということで何気なくジャンブルストアにいったら……あるもんですねえ本当。

まあ逆に言うと手口拭きとかまでは入らない、本当に財布スマホ(あときつきつだけど鍵)しか入らないサイズではあるのですが。でもスポーティすぎるデザインではないので、結構使いやすいです。
おしゃれ的にどうなのっていうところはあります;いやしかし、安全第一ですから!
夫に子供預けてさくっと近所に買いに行くときなんかは、もうこれ一個で自転車でもいけますんで本当便利です。どんどんスポーティ化していくマルキョウ……男の子ママだからOK?

もうなんていうか母親になるといろんなこと気にしなくなっていきますね~母は強しというか、女捨ててるなんて思われるかもしれませんが……でも便利なものは便利ですし、今まで知らなかった新しい世界が広がって楽しいですよ、本当。
ふわふわワンピにピンヒールもかわいいですけど、それだけが「おしゃれ」ではないですものね。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー