サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

ハンコ注射うってきました!

0歳時の予防接種すべて完了!
BCGと四種混合ワクチンうってきました。2時間もかかってくたくたです…かかりつけ小児科がどうも忙しかったみたいで待ち時間が長くなってしまいました。
体重増加の伸びが悪かったみたいで来月また小児科で体重計測です。やはり下痢が2週間近く続いてたからなあ…ミルクも薄めて飲ませてたしね;もう治ったのでミルク増量オッケーでました!実はわりと前から我が子もミルクもっと欲しそうだったので願ったりかなったりですね。
さて、ハンコ注射ですが、15分自然乾燥させるみたいで、その間服や体に接種箇所をつけてはダメ(結核菌がうつるので)なので、半袖のお洋服だけぬがせて別室待機でした。あまりにわんわん泣くので看護士さんが姿勢変えましょうか~と見に来てくれる始末。これ腕を押さえつけてなきゃいけないので動けないんですよね…
最終的に歌であやしてたら泣き止みましたが、母子ともにくたくたになりました…(これ前記事にも書いたような)こんな日の夕飯はもう適当です。しょうがない!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー