サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

100均のミニ洗濯板が役立った日。

七夕ですねーうちはあいにくの雨に見舞われましたけど…

100均アイテムをたまに調べてて(ネットでも店舗でも)うーんいつか使うかな?と迷ってたけどある日こっそり買っておいたものがありました。
ミニ洗濯板。それこそ大きめスマホ、もしくはiPadミニくらい?(もってないのでイメージ)の小ささのやつ。
これ今日めちゃ役立ちました!はい、我が子の粗相の始末にです…;
赤ちゃんの服なら余裕で洗えます!多分ワイシャツの袖だけ襟だけとかもやりやすい大きさ。あとなにがうれしいって…石鹸を服に直接つけなくてよいこと(うんちまみれの服に石鹸の泡を手早くどうつけようかってのが迷いで;)
洗濯板に石鹸擦り付け、そこに洋服をこすりつければ泡立つし汚れ落ちるし、色々汚れない!(あ、もちろん先にあらかた汚れ落としてます)

家事スキルは結構低いマルキョウ。こういうグッズはがんがん使っていく所存です。

しかし今日の粗相は大惨事だった…急遽洗濯したけど出掛けてる間に雨降ってしまってがっくり。
せんぷうきさんに只今がんばってもらってますー
がんばれ!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー