サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

離乳食、勢いで始める前に一応の知識くらいは……?

さてさて、そろそろわが子も6ヶ月。ということは……あれですよ。
離乳食!
始めなきゃなあ。
まあ、母子共に余裕のあるときに始めよう~と思ってはいるのですが、なんとなくあせりますよね;
なかなか最近離乳食以外にすることやること考えることが多くってばたばたしてます。ちょっと頭の中整理しておかないとすぐこうなるのですよ。疲れてるとノート書くのが面倒になってくるので困ったものです(マルキョウ最近は紙のノートにかいていろいろ日常のタスクを整理してます。またデジタルに戻そうかなあ……)
とりあえず、早起き(というか朝寝しない日中活動)は継続できてるし、あとは買っておいた食器類を洗って、マルキョウさんの心と身体の準備が整いさえすれば離乳食はスタートできそうです。
わが子はもう食への興味はかなりありそうなので、そこは問題なさそう。

なんか、ある日ふと思い立って十倍かゆ作って与えてそうな気もします。振り返ってみても、勢いと思いつきだけで始めてることって多いので、離乳に関してもそうなりそうな予感が大いにします;

たぶん勢いで始めそうなことだからこそ、先に事前情報はいれておきたい。
よっしゃ!今日はじめよー!って思ったときに、えーと、まず何を準備するんだっけ……?と調べだすようでは勢いがそがれますし、準備しているうちにめんどうくさ……やっぱまた後日にしよ……とかなる可能性が高いですしね。

ということで、いろいろ物事を整理しつつ、離乳食の資料とかちゃんと読んでおかないとなあ。「きのう何食べた?」の新刊読んでる暇はあるのにね!あ、そうそう「アオイホノオ」最新刊も買わなきゃ!久々の新刊なのですごい楽しみ~

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー