サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

ちょっとでも手を動かすことから始める

ゴーヤーチャンプルーの話。
今晩のおかずはゴーヤーチャンプルーです。夫よりリクエストがあったのと、ゴーヤーを早く使いきってしまおうとの思惑からそうなりました。
しかし、支援センターいった帰りでぐったりしていたマルキョウ。今から米といで、あー米研ぐまえに片付けして、哺乳瓶も消毒して、…と考えてると気が重くなってきました。もう今日はなにか惣菜買ってきてもらおうかと思ったくらい。
しかしそこで、考えを変えて本日の夕飯ミッションで一番面倒なゴーヤーの下処理から始めてみることにしました。片付けは後回しにして。
すると下処理が思ったよりサクサク進み、終わったのでじゃー米といでー、片付けしてー、とやっていくうちに、ひとまず夕飯はできてしまったわけです。
さすがにこの暑さでずっと台所にいると熱中症なるので現在休憩中ですが、なんか思ったより気楽に作れました。
やはり、気が重い仕事は、ちょっとだけでも手を動かすことから始めるのが一番ですね。

さて、涼んだところで残りも片付けてしまおうかな。そのまえに我が子が目を覚ましそうですが…

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー