サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

悲しい日記。

悲しいお知らせ。
我が家のラクッキング角形グリルパン、おなくなりになりました。錆びました…

 

sakuyomi.hatenablog.com

 


原因は洗い忘れ……魚焼き器で味噌漬け肉をやいたあとの話です。

「今熱い状態だから、少し冷ましてからささっと洗うかー」

と、肉を取り出した後そのまま魚焼きグリルにラクッキングを直しました……

味噌漬け肉はおいしかった……

そして洗い忘れた……思った通り洗い忘れてたんです……(´;ω;`)

もー見るも無惨な状態に。写真撮るのすらはばかられるレベル。一応汚れはぜーんぶおとしたんですけど、やはり錆からは逃げられず。黒い表面がぼろぼろにはげて、シルバー色な中身が丸見え。

鉄製なので再生するのはおそらく可能なんですよ。

ただ、手順をみてたら、錆を高熱で焼ききって、擦って落として、再コーティングして…この猛暑に赤子を抱えてできたもんじゃーありません!
ということで放置中…とても悲しい…
この事例を作ったことにより、我が家では類似品を買うことは夫により禁じられるでしょう(´;ω;`)ウッ…まーそうでしょうね、私でもします。

鉄製のフライパンで焼いた肉に魚に野菜はおいしかった……けど、もうさよならですね……悲しい……
かなり使いまくった品なのですが、一年もたなかったのがなあ…しかも自分の不備で。食後すぐに洗ってればもっともったのに……!!せめて味噌漬け肉(味噌焼きってすごいこびりつきますよね)でなければ落とせたかもしれないのに……!!と思うとしょんぼりしてしまいます。
気が向いたら再生……するより前に捨てることになるだろうなーこのままでは魚やき器使えないし。

ラクッキンググリルパン、買われる方は、確実に!魚焼き器に放置しっぱなしにしないようにお気を付けください!

 

追記:鉄製は買えなかったけど、今はこちらの陶器プレート使ってます!味はそこそこですが、錆びないことを第一目的に買いました(笑)

 

sakuyomi.hatenablog.com

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー