サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

豆乳生活、始めました。

産後の変化について。

産後はいろいろ変わりましたけど、体質の変化はやはり大きいですね。
牛乳の話。
恥ずかしながら、マルキョウ家はみんな牛乳大好きなため、一週間で7本……くらい、消費するときはします。私も好きだし、夫も大好き。一時期家計が苦しかった時期も、牛乳だけは欠かさず冷蔵庫にストックしておりました。なお、夫は成分無調整しか牛乳と認めないため、結構な出費になってます;
というのが前提で。実は、私産後から牛乳でおなかがごろごろするようになってきました。といっても、まったくうけつけないわけでなく、冷たい牛乳コップなみなみいっぱいくらいをぐいっと飲むとごろごろする程度。ですが地味にこれ、困ります。上記の量普段からのんでたので、そのペースで飲み続けるとわが子のお世話がおぼつかなくなります……それは困る!ということで。
 
豆乳生活、始めました。
牛乳と豆乳ってまったく味違いますけどね;けど、豆乳実は結構好きなんですよ。いつも牛乳が2、3本ストックしてある状態ですので、豆乳なんてとても置けなかったんですけど、産後の体調変化を大義名分にして買ってみました。やーおいしい。牛乳とはまったく違うけど、ありはありです。
豆乳は女性にやさしい成分多いですし、たしかダイエット効果もあったはず。
(実は産後のおなかのたるみがまだ直らないマルキョウなのです……ちょこっと運動中)
豆乳生活、続けていこうかと思います。というか続けないと胃腸がもたない……
 
あ、ちなみにミルクティーとかはセーフです。牛乳量が少ないですからね。あくまでコップいっぱいなみなみのまなければごろごろしないので。ここはうれしかった~
 
 
牛乳大好き夫からは哀れまれてる現状ですが、マルキョウはまあまあ豆乳生活に満足してます。
 
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー