サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

近況。夫の助けだったり、物欲の話。

うおおおー久々に朝の自由時間だ~!

近況。体調崩してました。内科にもいってきましたけど特に診断名もつかず、まあ夏ばてかなという感じ。胃腸の薬や鉄剤など、食後に飲む薬ばかり増えていく……;
産後半年にしてまたしても体調くずし。ちょっと長引いてます。しかも夫の仕事もちょうど忙しい時期。かなり帰りが遅い日が続いてましたけど、昨夜は早めにきりあげて帰ってきてくれて、さらに子供の風呂いれから哺乳瓶洗いに、たまっていた家事をすべてやってくれて助かりました~
昨夜は早めに寝落ちしてしまっていたのですが、朝起きたらいろいろなものがすっきりしていて、小人さんがきたのか!と思ってしまったほど。(童話のくつやの小人さん好きなんですよ~)さすがきれい好き家事スキルの高い夫。感謝感謝です。

こういうパートナーが困ったときに、いかに自然(その人のできる範囲で)と助けられるかっていうので、パートナーとの信頼関係って強化されていくと思うんですよね。釣った魚にえさはやらない、では餓死してしまいますものね。かといって身の丈にあわないえさを求めるのも傲慢ですけど。

と、いうことで今日は外出なし。家でわが子とごろごろしてます。夕方、気が向いたらちょこっとでかけるかもしれませんけど、この猛暑ですからね……

あと体調崩してるせいか物欲が最近ものすごいです。
とくに調理家電系への欲求がすごい(あ、ミシン購入についてはちょっと寝かせてます。体調不良なときにハンクラ熱はさほど高くならないので……)。ハンディブレンダーほしいんですよー前からほしい家電ではあったのですが、離乳食を機に現実的にほしくなってきました。
しかし最近はメーカー参入がふえてるんですねー。何年か前にさがしたときにはさほど選択肢なかったのに、こないだ家電屋さんいったら、迷うほどありましたからね。
食器棚かったばかりなのに……という声がちらちら聞こえますけど、いやしかし!私にはプレミアム商品券がある!!(この間購入権があたったのですよ!)
プレミアム商品券についてはまた後日、紹介しますー。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー