サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

産後の自由時間のすごし方。

産後6ヶ月こしたところのマルキョウ

産後しばらくはハイになっていたのか、パンツ縫ったりスカート縫ったり、自由時間にできることたくさんしてましたけど……最近はだめですね、暑いせいもあって、なーんかごろごろ。いや子供と一緒に寝るなら別にほほえましくっていいんでしょうけど、寝るわけでもなく、横になってスマホでいろいろ閲覧しているばかり。ただでさえ外にでてない上に、クーラーきいた部屋にずっといるので体がだるくなってるんでしょうな;
せめてスマホいじるならば何か投稿するなりしたいものですが、頭がまわらないんですよ。ぼけてるのもあり、文章入力が面倒なのもあり。そうそう、最近PCで長文打ち込むのも若干面倒になりつつある気がします。たぶん最近アナログのノートに落書きとかしまくってるので、手の動かし方が変わってきてるんでしょうね。
(あ、そうそう、このアナログのノートは一部で話題の100均のとあるノートを使っております。とあるっつーか368ノートと呼ばれるノートなのですが、かなりいいのでいずれまた紹介します。)

腕の動きとして、以前はPCでカタカタ打つばかりでしたが、次第に編み棒をもってざくざく編んだり、泡だて器でシャカシャカ泡立てたり、針をもってちくちくぬったり、彫刻刀片手にかりかりけずったり、ボールペン片手にさらさら書いたり、どんどん動きが増えていってます。さらに、子供を抱っこしてゆらゆらしたり、こしょこしょくすぐったり、もちもちボディーをむにむにしたり、片手に足もちおむつをさしこみひきぬき、格闘したり、離乳食でスプーンを奪い合いっこしたり、まあ腕というか手の動きはかなり増えました。
これだけバリエーションあるなら、子育て以外で趣味に腕(手)を使いすぎると疲れるのはもっともなので、だからスマホすっすっすといじるだけに落ち着いてくるのかもですね。
やーこないだ編み物少しいじったら右手が痛くて痛くて;そのあと子供が泣いたので抱っこしたあと後悔しましたものね。
たぶんこのままいけば腕はどんどんたくましくなっていくんだろうなあ。

なんかよくわからない日記になりましたが。更新したい内容がどんどんたまっていってる現状です。もうちょっといろいろ書きたいんですけどねえ。夫の仕事ピークがもう少しで終わるはずなので、それ終わったら余裕が少し出てくると信じたい。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー