サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

哺乳瓶の話。

記録。最近我が子が哺乳瓶を一人でもってミルクが飲めるようになりました!!
ベビーラックにのせて哺乳瓶をわたすとほぼ自分でもってくれます。抱っこでのませるより、椅子に座っているほうが安定感があるせいでしょうね。
これは……いずれおすわりができるようになったら自分で座って自分で哺乳瓶かかえてのんでくれるようになるんでしょうか?かわいくて写真撮りまくってしまいそうです;

ついでに哺乳瓶の話。
今、現役で使っている哺乳瓶の数は6本です。以前は8本くらいありました。なぜ引退した哺乳瓶があるかというと、ミルク量が増えたからです;
お蔵入りになったのはピジョンの母乳実感、160ccタイプ。現在の一回のミルク量が200ccなので160ccタイプはお蔵入になりました。
あとは50ccタイプの麦茶、果汁用タイプ。現在マグマグを使っているため出番がないです。ただ非常用としてとっています。
哺乳瓶、なんだかんだでピジョンをずっと使ってます。なぜかというと、近所のドラッグストアで買い足せるからです。哺乳瓶の乳首って消耗品なので結構買い替えするんですよね……

同じ理由でストローマグもピジョンのマグマグ。なんだかんだ、追加パーツがすぐ買い足せるのは魅力的。急に欠品がでるのは致命的ですから……

最初にピジョンKタイプを二本買って、一本増やして、母乳実感がいいと聞いてまた一本足して、友人から哺乳瓶をいただいてふえて……
なんだかんだ8本になってましたね。でも完全ミルクだったらこんくらいあっても全然困らないです。洗い替えがなくなるのが一番恐怖ですから。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー