サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

生後7ヶ月子供の髪の毛を再びカット!

まともな更新は久しぶりですね。
近況。
子供の髪をまた切りました!前回はちょこっとだけ切ったのですが、今回はかなりばっさりといきました。こけしヘアーっていうんですか?座敷童子ヘアーっていうんですか?あんな感じになってます。でも癖毛なのでおきぬけは結構ふわふわにはねてるのがまたかわいい。

しかし、生後7ヶ月にして二回もヘアカットすることになるとは思ってももみませんでしたよ……おかげでちょっとはさみをじゃきっといく度胸はつきましたけどね。前髪を切るのどうしよう……とおもってたのですが、あるミルクタイムのとき、思い切ってつめきりで切ってしまいました。哺乳瓶をもう自分で持ってくれるので、両手がふさがっている今がチャンス!とばかりにばさっといきました。
なぜつめきりバサミで切ったかというと、そのとき手元にはさみなかったからです。でもつめきりバサミくらいのほうが、前髪カットのときは怖くなくていいかも?(あまり切れませんけどね)
で、前髪だけでいいかと思いきや、意外と全体バランスが悪くなってしまったので、本格的にヘアカットバサミをもってきて、授乳後にうつぶせでゆったりしているわが子に覆いかぶさるような形でじゃきじゃき適当に切りました。
覆いかぶさるような形になったのは、一応私の姿を見せることで安心する効果があるかなーと思ったからです。ちょこちょこ子供も動きますけど、そんなに危なくはないです。

お座りがまだできないので、お座りできるようになったらもっと楽なのかな~いや、でももっとハードルがあがるのかしら……


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー