サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

ずりばいはじめました!

我が子がずりばいに成功しました!
ちょうど7ヶ月になった日だったかな?今までうつ伏せからの後ろずさりはできてたんですけど、前進はできず。ようは腕の力しか使えてなかったんですね。
それが、ヘアカットした当日になっていきなり!前進を始めました。きっかけはこのおもちゃ。ブライトスターツさんのバンブルビー君がころころ転がっていくのを追っかけていくうちに、足で地面を蹴られるようになってたんですよー。いきなり1畳分くらい平気で移動を始めたのでびっくりでした。
ちなみに、そのとき私は隣に横たわってねていたのですが、声をあげたりしたら多分私のほうに注意が向いてしまって前進をやめるかもしれない……もっとこのずりばいをみたい……!と思ってあえてだまってました。ようは寝たふりです。ひとしきりバンブルビー君を追っかけて飽きたところでめいっぱいほめまくりました。
そして、動画にとらなきゃ!と思いカメラ固定して撮影もしたのですが、そのときは前進せず。
もうカメラを完全に意識しておりますので、なかなか前には進んでくれなかったんですよね;

そして、ずりばいを始められて気づいたこと。
畳の部屋でずりばいすると、めちゃい草のくずが服につきまくりますね……
最近よだれをぶぶぶーと泡にして噴出すのがマイブームらしく、それでずりばいするので口元も毎日赤くなってます。

やーしかし、掃除どうしよう……いや、そんな神経質にするつもりもないのですが。というか逆で、今かなり掃除に関してはずぼらになっているので;いつどうやってしよう?つかまり立ちとか始めたらベビーベッドにいれる手も使えなくなるし。
物が増えていくせいか掃除しづらいんですよね~そして押入れ改造計画まで手が回ってない……夫は繁忙期だし、私は疲れてばかりだし、そこまで余裕がないんですよね。

いやしかし、今週はちょこっと夫が休める(はず)なので、その間いろいろできればいいかな。


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー