サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

アンパンマン……君の事は忘れない

アンパンマンの起き上がりこぼし人形という、うちの子の超お気に入りおもちゃがあったんです。ビニールでできていて、中には鈴が入っていて、空気でふくらましてあるアンパンマン。たしかトイザラスで買ったやつかな?
何度たたかれても起き上がり、何度なめられてもかまれても動じず、わが子の暴挙に耐えてきたアンパンマン。彼にもついに最期のときがやってきました……

そう、わが子に歯が生えてきたのです!!

それに気づかず、いつものようにアンパンマンをがじがじはむはむしつづけてきた結果……
「空気がぬけて力が出ない~」
といわんばかりにゆるーくしぼんでいくアンパンマン。夫に空気をいれてもらっても、やはり気づくとゆるーくしぼんでいっている。(文字にすると普通ですけど、たそがれ時にこの光景はかなりホラーでした)これは……穴があいてしまったのか?と確認すると、空気がぬけていく場所発見。

ビニールでできてたし、このときが来ることはわかっていた。わかっていたけれども、ね。
ということで、わが子、初おもちゃ破壊です。まあこの場合しょうがないんですけども。

ちなみに、このアンパンマン、まだうちにあります。しかも風呂場に。
ええと……中の鈴だけ再利用しようと思って……忘れてたんです。
というか、私もアンパンマン大好きなので、彼の顔を切り刻むのに抵抗があって;(頭の部分に鈴が入っているんです)
なので、風呂にはいるたびに、風呂蓋にこっそりと、しなびたアンパンマンがのっています。もう空気が抜け切る寸前。よくよく考えると結構ホラー。

うん、もう捨てよう。彼もつとめを十分果たしたんだし。
ごみ捨てのときに、何も考えず鈴を取り出すことにするか。うん、何も考えずに。
ちなみにこの記事に画像をつけようかと思いましたけど、ちょっときっついのでやめました。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー