サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

疲れがとれない日

ええい!めんどうくさい!!何もかもが!!
そんな気分でした……(最近、育児ブログでこんな話題ばっかでいいのかしらと思ったり;)
昨日の話です。
なーんか疲れがものすごくて、朝までたっぷり寝てても疲れてて、落ち込んでました。元々すごい低血圧ってのと、貧血気味。昔から立ちくらみとかも多く、世間的には多分虚弱体質っていうやつにあたるマルキョウ;季節の変わり目にはめっぽう弱いんです。
しかしそんなことじゃあこの先やっていけないので、なんか対策はないのか?と調べてみたら……基本的な生活習慣、食事の改善!という文面が多く。

「じゃあ私の普段の生活習慣はそんなにだめってことなんかい!!」とさらにへこむはめに。面倒臭い人です。よっぽど落ち込んでたんでしょうね。○○したらいいよ!って言われて、じゃあ○○しない私ってだめなんだ……みたいな。どん底の人は何も受け止める余裕がないものです。

あ、ひとしきり寝たら割りと冷静になって、いろいろやってみようという気にはなりました。
ただその一方でわが子がかなりぐずったので(ひとしきり一緒にすやすやお昼ねしてくれてた反動?)その対応に追われ、家事はだいぶ滞りましたが;夕飯作る気力もわかず。

今はまだわが子がミルク飲んでるからいいものの、これ三回食、幼児食、普通食となっていったらもたないよな……大丈夫かしら。

地道にがんばらないとなあ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー