サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

2016年セリア手帳買いました!透明カバーでカスタム予定!

子供が寝ている間にもう一記事。
2016年のスケジュール手帳買いました~!!かなりフライング気味になりましたが、10月始まりの手帳です。ノート、手帳、とにかく紙類大好きなもので9月入ったと同時に手帳がほしくなってしまって;最近結構体力的にも気分的にも落ち込んでたんで気晴らしにってのもありますけど。
とにかく心機一転!新しい手帳はまたしても100均です!
今年もダイスキン?いえいえ……今年はちょっとセリアで物色してきて、わりと普通のを買ってきました。
新しい手帳もB6サイズです。
多分セリアで一番人気なのはドット柄の手帳だと思ったのですが、ここはあえて質実剛健タイプに。
ダイスキン、結構気に入ってたのに、なぜ今年はリピートしなかったのか。
私はメモすることが結構多いです。日常メモに加えて思ったこと、考えたこともどんどん書いていきます。それを一冊のスケジュール帳でカバーするのは無理!ページ足りなくなる!(事実今年ダイスキン三冊目に突入してますし)
ほぼ日手帳とかならば多分すべてカバーすることは可能……なのですが、今度は重くて持ち運びにくい!あと外で出しづらい(本当なんでも書くので、落書きとかもあるんですよ;)!気軽に書きづらい!

じゃースケジュール手帳はスケジュールだけの機能にすればよくない?

ということでセリアの368ノート(次回書きます)を雑記帳として、スケジュールだけ!のノートを買ったわけです。プライベートと仕事で手帳を使い分けるようなものですね、私仕事してませんけど;

それと、手帳カスタムに挑戦!してみたくなったので、カバーを付け替えられるやつにしました。
ミシンでカバー縫う?マステで貼りまくる?いろいろ考えてみた結果、次のアイテムを買い足すことに。

文具店で購入。クリアブックカバーです。結構丈夫。しかも安い!
このクリアカバーの中に色紙をいれたり、布を入れたりしてきせかえできるようにしようかな……と考え中。とりあえずつけてみた写真をあげようとしたのですが、現在私のラフイラスト(わが子を描きました)を中にはさんでいるため恥ずかしくなりやめました;
はやくきちんとした色紙か布をはさんでカスタムしたいですね!10月までに。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー