サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

離乳食中断の時に思ったこと

子供の下痢がやっとおさまってきたようです。昨日までミルク薄めてましたけど今日から通常濃度に戻せそうです。
よかった!!
あとは今日明日普通通りにのんでお通じも機嫌もいつも通りになったならば、離乳食再開ですねー
また10倍がゆからですね。今の冷凍ストックどうしよう。まあ私が食べますかね。

でも今回の離乳食一旦中断で、気持ちが一旦リセットされた気がします。最近三回食にむけて気が急いたり重かったり、あーがんばらなきゃなーとか勝手に焦ってたとこだったんですよね;
今回、私自身も体調崩してたので大人も子供もご飯をかなり簡単に済ませてて気づいたんです。

もうちょっとベビーフードに頼ってもいいし、ガンガン活用してもいいんですよね。三回食幼児食になったら、大人ご飯を簡単調理系に頼ってもいいんだし。
お金は節約したいし、手作りのもの食べさせてもあげたいですけど、それできもちによゆうがなくなってどんよりするくらいなら、手抜き……いやいや、賢く用意したっていいんですよね!

これからキッチンにたちやすい季節になってくるのでもっとご飯は楽になってくるはずだし、買い出しだって一週間まとめ買いしなくってもちょこちょこ買いに行けますものねー(何気にこれが夏場はきつかった…まとめ買いだと野菜がワンパターン化するんですよね;)
賢い手段を懐に隠し持っていれば、きっと普段も余裕が持てるはず!いざとなればレトルトがある!と思って普段の大人&子供ご飯をを頑張ろうと思います。

つーか私はその前にもうちょっと他の家事(掃除)とかも頑張らねば;子供がずりばいからはいはいに進化?しようとしてる兆しが見えてきたんで、また部屋の作り考えないと。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー