サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

模様替えのためにホームセンターへ!

さあ、ちょっと今週末は部屋の模様替えするぞー!!

夫にちょっとした、遅めの夏休みが訪れるそうなので、はいはいを始めそうなわが子のため&われわれ夫婦の生活スペースの向上のために少し片付け&整理しようと思ってます。
今日はホームセンターに行く予定なのでいろいろ買う予定。
われわれ夫婦のものとして、まずは布団カバーを買いたい……もう四隅をとめるゴムがのびきっているので(わが子がひっぱるせいで)新しいの買いたいなあと(もちろん、ゴムの補修もする予定ですが、替えのカバーがほしいなあと)
あと!姿見がほしいんですよ。うち今壁掛け式の鏡あるんですけど、微妙に小さい&かけるところがないので、隅っこに追いやられている始末。なのでうちはいま洗面所の鏡でしか自分の姿を確認できない状態、やはり自立式の姿見ほしい……。けど、今から買うなら安全対策しっかりしとかないとなあ。

子供関係では、ベビーゲートと、書斎を施錠できる鍵ですかね。
やー書斎が我が家の中で一番のデンジャラスゾーンなんですよね……ミシンとか、夫の模型関係の塗料とか;大人ですら取り扱い注意なもの勢ぞろいですからね。
以前調べたもので便利そうなのが(しかも安い!)あったのでそれがあったら買おうかと思ってます。網戸もロックできるとかいうもので、購入できたらまたブログにあげますね!
ベビーゲートは自作する予定です。いろいろ材料を考えたのですが、夫を納得させるのが面倒になってきたのでもう自己判断で突っ張り棒で。

ホームセンター久々いくのでかなりわくわくです!
さーいいのあるといいなー!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー