サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

今度はRSウイルスにかかってたよ!

更新してない間に大変なことになってます、マルキョウ一家。
えー先々週、息子が手足口病になりました。
シルバーウィーク中盤の月曜、夫婦が高熱(39.8度)を出しました。手足口病が移っていたとわかったのはシルバーウィーク最終日。手足裏に発疹が……!!
私より遅れて発症した夫、職場への感染を防ぐため仕方なく休み、いつの間にか九連休に……!!発疹が痛くて歩くのもしんどく、のどははれてあまりしゃべれないし散々です。
先々週はおそめの夏休みだったし、連休続きでハッピーハッピーかと思いきや、ほぼほぼ看病に追われる日々となりました。
そして、今日の話。息子、今度はRSウイルスにかかってました……;
ちょっとまて!いつ移ったんだ!?病み上がりだから外に出すの控えてたのに。さすが全国一番のRSウイルス蔓延率、福岡(マルキョウは福岡住まいです)。今めちゃくちゃはやってるそうですね……
やっと気候がすごしやすくなったのに9月はどこもいけそうにないです。悲しい。

ちょっと飲み薬と吸入薬と吸入器お手入れと頭にいれておくことがいっぱいいっぱいでマルキョウ大変です。あすも病院だし。
戦いはまさしくこれから……!!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー