サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

つかまり立ち始めました。

最近わが子の進化が著しいです。9月はほとんど病気してて、おうちでじっとしてたパワーを一気に放出したのか?と思うほど。

まず、いきなりベビーベッドの柵につかまれるようになりました。ひざだち状態でご機嫌だった昼間……その夜、夫が帰ってきて「もう一回パパにみせたげて~」といったところ、なんとひざだち状態からつかまり立ち状態まで成功。きちんとパパも喜ばせてあげてくれました。
次の日にはおすわりまでできるようになってて、かーちゃん、とーちゃんの体を使ってつかまりだちしてはにこにこ。
ベビーサークルで作っている簡易ベビーゲートも、あけ方をずっとみていたからか、ノブをつかんであけようとしてきました。まあ、扉の裏側ロックを外さないとあかない仕組みなので無駄だけどね!!
つかまりだちはじめたばかりなので、まあ後ろに転ぶ転ぶ。前にも転ぶ。ベビーベッドから転落の恐れもあったので、ベビーベッドの柵をこさないよう、ベッドの高さを調整しました。

あ、もう眠いのでここらで一回きります。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー