サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

8か月息子がノロウイルス発症!!

どういうことなんだ。

息子が、手足口病、RSウイルス、下痢ときて、新しくノロウイルスにかかってしまいましたーーー!!
秋の行楽シーズン丸つぶれ。もう手足口病発症からほぼ一カ月ですよ!?休みなくなにか病気しまくってます。せっかくすごしやすい季節になったのにこのまま寒い季節に入ってしまうんではない?というか病気もらってきすぎだよわが子よ……
そして今回はノロ!大人がかかったらマジで全員苦しむ(お世話もままならなくなるし)ので必死で消毒しまくってます。手足口病もたいがいきつかったですけどね!
やーしかし、病院通いしてて思うんですけど、火事場の馬鹿力ってありますね。
普段ならこんな長時間立ったまま大荷物&抱っことか、たった一人できちんとした調乳スペースなしにミルクつくって授乳とか、両手まるふさがり状態で小さい荷物出し入れとか、きちんと時間をまもって薬だの吸入だの座薬だの与えたりとか、採尿のため寝返らせないようにしつつ病院の支度とか、絶対できないししませんもの。
自分でもそのときどうやってしていたのか再現できるかあやふやです;ってくらい必死でした。

こりゃー何年かしたら子育て忘れるわけだわ。だって妊娠出産の感覚ももう忘れてますもん。
しかし先人の教えってのは偉いもので、
「とりあえず、落ち着け。どーんとかまえてろ」
これを頭においておけば大体なんとかなりました。子どものことなんて親なら焦って当然ですから、焦らないくらいでちょうどよいのでしょうね。

続く看病で私の手はかぴかぴでございます。
手を洗いすぎです。仕方ないです!あと消毒液あれ。もともと肌つよいほうなのに……;だから消毒の機会さえ減れば治るはず(実際ノロ発症前に治りかけてた)
髪をそろそろ切りたかったんですけど、まだまだいけなさそうですね……

ま、こんな0歳児育児もまた思い出ってことで……;
大きくなった時のネタにでもなるでしょう。

火事場の馬鹿力の使いすぎで、肉体と精神が疲れはててきておるのでちょっとずつ休まねば。私が倒れるわけにはいかないですからね。
切実になんか気分転換したい……さくっと体が疲れずにできる面白いことないかな。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー