サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

アンパンマン絵本

そうそう、昨日書き忘れてた息子の最近のブーム。
ページめくりです。急に絵本をめくりたがるようになりました。いままでも絵本というか本の類いをひっくり返すのが好きだったのですが、それもどうもめくりたかったけどできてなかっただけのようで。
IKEAカタログとか雑誌カタログとか、与えればとにかくめくる、ぐしゃっとつかむ、たたく。指先使うのが楽しいのかな?
福岡市からもらったえほんももうぐじゃぐじゃ……それは別にいいんですが、絵本のかみ、ちぎれたの食べそうだったり、表紙の鋭利な角で頭ぶつけそうだったりしてたので、丸っこい角で、厚紙の絵本を新たに買いました。
アンパンマンの絵本です。表紙にアンパンマンの顔がどーんとのってて、半円状の形の厚紙絵本。息子大喜びでめくったりのったりひっくり返したりしてます。
アンパンマンはマルキョウがそもそも大好きなので結構うちにありますねー大学の時は高知までアンパンマン美術館みにいったりしたなあ……そもそも人がいない上に、子供連れでもなかったのですごい浮いてたけど、今ではどうなんでしょうね。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー