サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

化粧ブーム。

お化粧のはなし。
※ド素人のはなしです。普段化粧する人にとっては低次元過ぎる話題ですのであしからず。

え、普段まったくしてないでしょ?とリアル知人のかたはお思いでしょう。そう、マルキョウ大体常にスッピンです。そして大体常にメイク覚えなきゃーといってます。
それがですよ!
こないだの博多ベビーシティ、プロのかたにメイクしてもらったのをきっかけに、お化粧道具そろえていってます。

いえね、プロのかたがなにかとメイクブラシを使ってるのが気持ちいいなー面白いなーと思って。しかも仕上がりがとてもよい!かるく調べたらダイソーにもいいのあるって知って、ついかってしまって。

でもBBクリームしか(しかも多分二年前くらいの)もってない、チークは捨てた、(マスカラはなぜか残ってる)ならば買いたそう!と思って買いにいきました。プチプラコスメを。

これでブラシが使える!(なんか目的が違うような……)と思ったら、目が悪すぎてメイク中顔が見えない……
の問題をちょっと調べてたら、メイク用鏡(拡大鏡)があるらしい、ときいて。便利そうだなーと、今日みかけたので買ってきました。

やだーなんかすごい化粧やる気じゃん!これはお化粧しないと……!
ということで若干の化粧ブームがきております。

ただし、アイメイクは一切しておりません。ベース、ファンデ、チーク、口紅、以上。
あくまで顔色が悪いのを明るく見せるためメイクです。どーせ眼鏡かけるし。

やーマルキョウもアラサーなんで、さすがにお化粧すべき機会も増えてくるわけですよ。そこでおてもやんみたいな顔だったら?それでとった写真がずっと残ったりしたら?
うん、化粧覚えるべき!せめて楽する方法を覚えておくべき、と思ったわけです。
ほんと化粧下手くそだったので……おもに目が悪すぎるせいで……

ちなみに拡大鏡とかプチプラコスメ、気が向いたらレビュー書くかもです。
いやーこのブログでコスメ紹介する日がこようとは……!!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー