サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

フォロミの比較。明治と和光堂。

ちょっとしたメモ。
フォローアップミルクの話。

明治のたっち、溶けにくいです!私のとかしかたが悪いのかもしれないけど、溶けないときは何度ふっても溶け残りがぷかぷか浮かんでしまう……
熱湯で溶かしてるし、量多目にしても少な目にしても溶けにくい……地味にストレス。
サンプル送ってくれてうれしかったけど、ここは育児用ミルクのときからお世話になってる和光堂に戻るかーと、買い換えました。
和光堂ぐんぐん、溶けやすい!
これはフォロミも和光堂さんにお世話になりそうだわー

明治のぴゅあも前使ってたんですけど、なんかぴゅあもたっちも粒子が粗めなんですよねー(ビーンスタークすこやか、和光堂はいはいとの比較)子供は別になんもきにせずのんでましたけど。
うーん明治は手に入りやすい上に安いので使いたかったけど、残念。旦那が溶かすとなんも問題なく溶けるようなので、私の手際が悪いのかもですね。でも適当に振っても溶けるくらいが、正直うれしいです。

あ、それと。
明治のフォロミはスプーンが40CCで、和光堂フォロミはスプーンが50CCです。
ちょっとした違い。
つーか和光堂が無料でくれる50ccスプーンって、これの流用……?って思ったけど比べたら材質も色も違う!多分型だけ流用してるんでしょうね。ありがたーい!
和光堂ミルクは、西松屋のまとめ売りがお買い得なのでまた今度いったらかいたさねば。スティックサンプルがついてくるのがすごいうれしいのです!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー