サクッとありのままに書いてみる、うちのこと


サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

年末に金欠、の発想を変えてみる。

やるやるいってできてないこといっぱいだな……と思う最近。
マルキョウです。
過去記事読み返しとかまったくしてなかったし。まあいいか年末にすれば。

そして久々PCからの更新です。もー最近全然PCで文章書いてない。スマホのほうが文字うち楽って昔だれかがいってたの聞いて、ウソだろーと思ってましたが、すいません今ではちょこっとわかります。いや圧倒的にキーボード使ったほうが早いしレイアウトもわかりやすいんですけど、立ち上げるのがね……あと子供が起きている時間は物理的に難しい。絶対邪魔されるし。
じゃあ寝静まってから書けばいいじゃんって思いますけど、これが最近ものすごい疲労っぷりでそんな気力もなく。今日も今日とて風邪気味?ぽくて昼間ずっと横になってました。
まあ逆に横になってたおかげでいま結構元気なんですけど。
(風邪気味っていっても熱なし鼻なしのど痛みなし、単純に疲労がたまってきつかっただけと思います……ええ、まあ早めに寝るにこしたことはないですね)

そんなわけで今週末は大掃除日和!と散々いわれていたにもかかわらず、体のためにだらだらしておりました。換気扇掃除とか排水溝掃除とかいつしよー。まあいずれすればいいか!
カーテン干しくらいしたかったんですけど、よくよく考えたらうちのカーテンサイズあってなくて、カーテンレールに干せないんですよね、そもそも;裾あげしなきゃって思いつつ、いやでも洗ってからと思いつつずるずると……もういっそ買おうかしらと夫婦相談中です。ベランダに干すスペースが確保できそうにないんですよねー遮光カーテンなので乾きにくいし、冬だし。

あー年末はおかねがとぶなあ……残高みて青ざめてきますね;
無駄遣いはしてない!つもり……なのになんで普段よりお金の減りが早いんだろう。
まあそんなこといいつつ自分用クリスマスプレゼントは早々にネットで注文済みなんですけどね。夫もすでに注文済み。これか!これがいかんのか!でもイベントはイベントとして楽しみたい派なのでしょうがないのかもなあ。
実際クリスマスプレゼント云々よりも本当に入り用なものの出費が多いせいで減りが早いんですけどね、年末って。

まー一年かけてお金ためて、一年の終わりにちゃらに……ならないくらいお金でていく、くらいでとんとんなのかもですね。うん、そう思うことにしておこう。一年全体でみて赤字でなければいいのよ!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー