サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

今年のクリスマスプレゼントはテスコムホットサンドメーカー!

ついにきました!子育て中のマルキョウが選んだ自分へのクリスマスプレゼント、ヨドバシさんから届きましたー!
実は注文をキャンセルして、普通に入浴剤とか健康美容系のプレゼントにしようとしていた矢先に届いたのです。なんていうかそういう法則ってありますよね;
ま、それはさておき、メーカー欠品中だったのでクリスマスに間に合うか微妙だったこちら!
テスコムのマルチサンドメーカーです!
箱。結構大きいです。
本体はきれいなレッド。かわいい。白より汚れが目立たないかも?
こちらのマルチサンドメーカー、プレートが三つついてます。
ホットサンド、スティックケーキ、そして。
どーん、ワッフルです!
まずこれを2015年のクリスマスプレゼントに選んだ経緯を。
プレゼント今年は特にほしいのなかったんですよねーアクセはつけられないし、形に残るものがいいけどお洋服類はすぐに決められなかったし、うーん、趣味もの?紅茶はきえものだし、手芸はミシンを今年買ってるし、お菓子作り?製菓用品……

という連想ゲームで製菓家電、ワッフルメーカーにたどり着いたわけです。最初の狙いは、ホットサンド、ドーナツ、ワッフルが作れるもの。

候補はビタントニオ(一番高い)、山善(そこそこ)、あとほかはすごく安価すぎて怖かったので大体この二つでした。ビタントニオ憧れますけど、なんせ高い!のといざ買って使わなかったときのダメージがでかい。のでほぼほぼ山善に決定だったのです。
しかし!いざヨドバシに現物を見に行くと、山善のワッフルプレートが微妙に溝が浅い……ワッフルが一番のお目当てなのにこれはよろしくない。そしてドーナツプレートが店員さんの説明だと廃番!!?らしかったので、それなら別のにしようかなー

と思った矢先にこちらのテスコムホットサンドメーカーが。ドーナツプレートついてないけど、まあワッフルプレートがいい形してるし、レシピブックついてるし、見た目もかわいい。買い足さなくても最初から三枚もプレートついている!ことから人気商品で欠品中とのこと。
俄然やる気がでてきました。
以前かったハンドブレンダーのできもよかったので結構テスコムさんは信頼できるし。(チョッパーもすごく使いやすかったです!)お値段も手ごろ。よしこれに決定!

ちなみにヨドバシポイントで値引きして4000円ぽっきりで買いました。
昨日届いて、さっそく今朝焼きました!ワッフル、おやつにちょうどよさそう~ホットサンドはいずれ息子の朝食にもよいかもなー。まだ息子には早いから、夫婦で休日ホットサンド朝食に作って食べてもよいなー(平日は夫がばたばたでていくので作る暇ナシなのです;)スティックサンドメーカーは、オーブン使いたくないときにマフィン生地とか流し込んでやいてみてもよいかも?

ちなみにこのホットサンドメーカー、一番の特徴?はタイマー付きってこと。あれです、トースターみたいなやつです。トースターよりかなり小さめな音でチーン!♪ってなります。
ほかの機種だとコンセントさしたとたんに電源ついて、焼きあがりと同時に電源もおとして、みたいなのが多いのですが、オンオフははっきり自分で操作したいですよねー心の準備もありますし;ランプ切り替えで焼きあがりをお知らせ、とかだと、そばに張りついてなくっちゃ焼き立てオープン!ができないじゃないですかー(どうでもいい?)
ま、高温になる家電なのでそばに張りついていることにはなるんですけどね;

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー