サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

庶民的で懐かしい、今年のクリスマス。

さてクリスマスの話題です。
今年のクリスマス、なんつーかぐだぐだでした……
もともと26日にクリスマスを祝おうとしていたのですが、直前になって夫が、やはり24日25日もささやかながら祝いたい!といいだし、実際その日は早帰りできそうになったため急きょ25日に祝うことに。
イブの日にサンタさんくる予定だったんですけど、予定違いでこれず。
25日夜の離乳食もクリスマス仕様にするつもりが、25日はじいじばあばに顔見せにいったりした帰りの夕飯にめっちゃぎゃんなきしたのであわててBFをあげる始末;じいじばあばの前でおとなしくいい子にしてた反動ですかね……
あ、でも一応25日のお昼は洋食の豪華離乳食にしましたよ!
まあ和光堂の栄養マルシェなんですけど。いつもより量は多かったし、味もおいしかったろうから、よしとしよう。つーか今考えたら25日は二食BFになってたのか。

ツリーもなし。ごちそうもなし(BFはごちそうとも思うけど)。プレゼントもなし。
でも、じいじとばあばに遊んでもらえたし、最近残業続きだったパパが早めに帰ってきて遊んでもらえたし、まあ家族で祝う感じにはなったのではないかしら?
すまぬ息子よ。来年はもうちょいがんばるよ。
実際、おもちゃは十分持ってるし、1歳過ぎてからのほうが入り用なものもほしいものもでてくるだろうから、そちらに温存しておこうかな。1月誕生日だしね。

ちなみに大人は25日にスーパーのクリスマス総菜をかって食べました。本当はなにか作る予定だったのですが、予定が早まったため用意できず。
25日に俺が全部買ってくる!宣言を夫がしたため、25日は朝家事終わったらなーんも考えなくってよくなり、じいじばあばに顔見せいく余裕ができたってわけです。いやー夕飯のこと考えなくていいのはらくだ。本当に楽だ……
これ、自分の誕生日とかにいいかもな……

しかし夫が買ってきた総菜ラインナップ、どうみても大学生が一人クリスマスをちょっと豪勢に手近なスーパーで買ってきました的な、庶民的な見た目。まあ25日夜、8時前くらいにスーパーいってきたんだからしょうがないんですけど;豪華なやつは残ってないんですよね、この時間。(ちなみにケーキはどこもなくって、26日に買いました)
でも、付き合っていたころの大学生時代を思い出して、懐かしい気持ちになりました。これはこれでありかも、と思いながらささやかにクリスマスをいわったマルキョウ家でした。


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー