サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ホットサンドも弁当いけます!

ホットサンド、お弁当にもちょうどいいことがわかりました。
クリスマスプレゼントに買ったホットサンドメーカー、活躍中です!
朝作るにはちょっと面倒なので(余熱とかあるし)前日作っておいて、網の上で蒸気とって冷ましたらアルミホイルで包んで、翌日の夫のお弁当&私の朝ごはんにしてます。トースターでかるく温めるとなおおいしい!
夫職場にはトースターがないのでそのまま食べてもらってます。蒸気をきってるのでそれほどしなしなにならずおいしい、とのことです。スープをつけるとなおよしとのはなし。粉末スープもたせよう。
休日にはワッフル作ったり、楽しみが少し増えましたーただしスティックスイーツプレートはまだ使ってないですけど。まあいずれ作りたいっすね!

ちょこっと調べるとごはんを使って具いりの焼おにぎり風にもできるとかなんとか。それも面白そう!
余裕ができたらしてみたいですねー
 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー