サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

カフェイン過敏症になってしまったかも?

ショックな事件発生です。
個人的にかなり衝撃。

マルキョウさん、カフェイン過敏症かもしれません。

紅茶大好きなのに!コーヒーも喫茶店で飲むの好きなのに!実は年末にこっそりミツティーの紅茶福袋買ってうはうはしてたのに!
ようはカフェイン摂取でアルコールに酔ったような状態(というかアレルギー様症状)になる人ってことです。大量摂取で急性中毒になることはありますが、少量でも過敏に反応するひとはいるそうです。
それになったかもしれません。
状況。
15時ごろ、カフェでコーヒー濃いめのを二杯のむ。その後、気分が高揚し、饒舌になり、せかせか落ち着きがなくなります。しばらくハイテンションで気分がよかったのですが、そこから数時間たったあたりで動悸が激しくなり、くらくらふらふら、息も荒く、集中がききにくくなります。布団しくのもしんどくて、かるく立ちくらみ、めまいも。一度座ったらしんどくて動けない。
現在はやや落ち着いてますが、それでも胃もたれとしんどさが残ります。お風呂浴びる元気もない。そして眠くもならない。
お酒に悪酔いしたときの感じに近いですね。今までもコーヒー飲みすぎたときに似た感じはあったのですが、ここまで強く残るのは初めてです。

辛さのあまりに思わずGoogle検索で調べると、カフェイン過敏症の文字が……!出産後に冷たい牛乳がダメになったときよりダメージがでかいです。もし本当にそうだったら悲しすぎる。
明日からまた一週間始まるのに、この絶望感。どう切り替えていこうか?と悩んでます。
とりあえず明日朝飲むのはカフェインレスコーヒーにしとこう……

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー