サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

誕生日にまさかの病院へ!?

息子一歳!おめでとー!!
と、昨日は朝から蒸しぱんケーキでお祝いしました。夫も午前休をとって、スキンシップ。いやーいい誕生日だなーなんて思ってたら……
昼過ぎ、息子突然の下痢。
もしかしてノロとかロタ!?
誕生日に冷や汗かきかき、病院つれていきましたけど、お腹の風邪でしょうねーという診断。
まあ発熱も嘔吐もなかったですしね……
でも当日中につれていってよかったー週末までひやひやするより早めにわかってよかったです!

一応整腸剤のんで、夜はやわやわうどん。ただ早めの対応がきいたのか、下痢は悪化せず、発熱嘔吐なし、元気そのもの。ちょっといつもよりふかく昼寝したかなー?くらいの程度。

今朝は軟飯をふやかしてちょこっとつぶしたの。いつもよりお腹のすきがはやいのか、10時飯ごろにはもう、ごはんごはん!とぎゃんなきされ、迷ったのですが11時直前にやわーくしたうどんとにんじんとおふをあげました。
昨日の今日でまだタンパク質は早かったかなー?とも思いましたが、満足そうに今寝てますのでまあいいか。
今日は現在までまだお通じなし。これはもー離乳食は徐々に戻していって大丈夫そうですね。
よかったよかった。

どうせ週末は寒いですし、みんなでおうちにこもるしかないだろうな。ひまだろうからおやつでも作ってるかも。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー