サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

子育ての買い物、色々。

お買い物のはなし。

友人からの頂き物のベビーカー。かなり丈夫で、ここ一年間ずっと活躍してくれてました(この友人からの頂き物のプレイジム、ベビーサークルはまだまだ現役活躍中!本当助かってますねー)
だがしかし!腰ベルト二点式のため、最近息子が足を抜いて脱走を図るようになりまして……歩けるなら下ろして歩かせるんですが、まだ一人でのたっちもしっかりできてないため、毎回ひやひや。斜めに思い切り身をそらしてのりだすので、自転車すれ違うときに危なくて危なくて;

ということで買い換えました。肩ベルトついてるやつ!もうあとどれくらい使うかも謎なので中古品で……いやでも新古品くらいきれいなやつにしましたよ。さすがに中古300円とかのベビーカー使うのは怖いし……
なかなかに軽いしスムーズだし畳みやすくって気に入ってます。グッドベビーのミッキーマウスモデルです。

そして、おんぶひもも買いました。昔ながらの胸元ばってんたいぷのやつ。日本昔話的なあれです。
おんぶすると家事がはかどるのですが、いわゆるだっこヒモだとおんぶしづらい(というか位置的に息子苦しそう)、と母親に話したところ、ばってんおんぶひもを薦められまして、のせられました。
実は最近さらし一本ヒモおんぶ(いわゆる兵児帯おんぶ)をしていたのですが、さすがに専用のものののほうがいいかも?と思って買いました。こちらも中古品。西松屋のエルフィンドール、ラッキー工業製品のものが500円。やすい!そして見た目はともあれ、おんぶが格段に楽です!

まずつかまりだちの状態であしとおしに足を通させて、豆椅子に座らせたところでママが背負う!って感じにやってます。豆椅子ならば自力で座っていられるので、危なっかしくなくてグーです。

最後に、ベビーサークルも買いました。これで我が家には二セットもベビーサークルがあることになります。
部屋改造二段階めがこれにて完了しました。どう改造したか?ということに関しては……またイラストにて図解します!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー