サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

部屋の散らかりが心の疲労につながる?

なんか疲労がたまってるマルキョウです。肉体的にはもちろんなんですが、なんというか精神的にも疲労してます。

夜の自由時間になって、明日のやるべきことを考えるとなんとなーくつまんない気分になってしまったり、折角の自由時間になってもなんにもする気がおきなかったり。

毎日同じことしてる気がするけど、でもじゃあちがうなにか、したいことあるの?というとそれも出てこないような。

イベントごと(息子誕生日&予防接種)が終わって、ちょっと呆けてるのかな。結構しゃきしゃき頑張ったからなあ。

疲れると趣味する気力もわかないですよねーというか最近部屋の片付けが途中で終わってるせいで、ちょい趣味スペースが散らかってるのも影響している……。
食品ストックと本を少し間引いていかないと、料理のときと読書の時にごちゃっとして気が散るんだよなあ。

あれ?もしかしてこのごちゃっとしてるのが心のごちゃっとに影響してる?

そうか。片付ければいいのか!

今週末辺り重い腰をあげて一気に片付けようかな。ここで明日、といえないのが悲しい。 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー