サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

お気に入りでない鞄って、処分に困りますよね。

久々に暖かい気候ですねーでもまた寒くなるということで、風邪に気をつけないと。


夫婦ともに疲れがたまってきております。
さらにこの荒れ模様の天気。思う存分ごろごろすればいいやん!とも思いますが、疲れてるからこそ、仕事以外のことで発散したいもの。なーんかじめーっとしてしまいますね。
ひとまず今日はまた部屋の模様替え計画を実行してました。
玄関の靴をちょこっと整理して、玄関のメタルラックの空いたスペースに、ぼうしマフラー、ストールなどをおいてみました。ただ、置くようのちょうどいいかごがなかったため、やむなくカラーボックス用ケースや空き箱で代用。
帽子の収納ってどうするのがベストなんだろうか……?むしろこれこそ数を減らしてもいいんじゃないだろうか……?
積み重ねるとしたの帽子がとれない&見えなくなるし、つるす場所はうちにはもうないし……
まあもう少し考えてみます。

あとは鞄の収納をもう一工夫したいですねー。
というかこれももうちょっと減らしたい……結局使ってる鞄って2~3種類しかないし。母に譲ってもらったりした鞄を意外と持て余してるんですよね。
鞄も服もそうなんですけど、誰かに譲ってもらったり、買ってもらったり、それいいじゃんって意見に押し切られて買ったものより、自分で「ほしいんだけどな~どうしよう、値段は?色は?大きさはこれでいいかな?うーん、うーん……」と悩みに悩んで、自腹きって買ったもののほうが、結局長く使うものになっている気がします。

よく言われている話しですが、女性への贈り物に鞄(に限らず服飾品をサプライズで)ってのは結構リスキー、という話、真実だと思います。
とくに鞄は、ちょっと好みじゃない、使いづらい、とかでも思い切って処分しづらい(ものをいれる、という機能として使えなくはないので)類のものなので、結構じみーに持て余してしまいます。
さて、この誕生日だからあげるわーと突然買ってもらった鞄、使えなくはないしかわいいんだけどつかってない鞄、そろそろお別れするときかな……?
むしろ、代わりになるようなお気に入りトートバッグを探しに行くべきなのかもしれないな……。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー