サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

懐かしのコンビニ弁当


小児科通い疲れる……
という日記をかくのすら疲れるのでどーでもいいはなしを。
今日はあまりに疲れてたのでお昼御飯は帰りのコンビニで買ったお弁当。
あえて栄養バランス無視のガッツリガーリックチキン弁当。
(息子には冷凍ストックからの離乳食)
ガーリックチキン、ご飯、ナポリタンスパゲティ、ポテトに少しのスクランブルエッグ。
やーこの野菜感ゼロ!って感じの見た目、懐かしいです。食べ終わったあとは唇てかてかになりました。
なんでこんななつかしいのかな。昔はこんな弁当ばっかりだったんだっけ?と考えてみましたが、そもそも昔はそんなにコンビニ弁当食べたことなかったんだってことに気づきました。
子供の頃は近くにコンビニなかったし、高校生くらいのときは学食ばっかりで、コンビニは割高だったし、大学のときは、買うにしても弁当やさんのほうが安くて美味しかったからそっちばっかりだったんだよなあ。

じゃあなんで懐かしいんだろう。
たまーに食べたときのジャンクフード感が印象に濃かったんだろうか。唇てかてかの記憶。
特別安いわけでもなく、美味しいわけでもなく、身体にいいわけでもなく、ちょっぴり後悔が残る感じ、でもそのやけくそ感がまた身体においしい。

そんな感じでたまーに食べたくなるので、コンビニにこのての弁当がおいてあるとなんか安心してしまいます。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー