サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

お外でご飯

懐かしのアニメ思い出すブログタイトルですね。

歳がばれるな……

今日は春のようなお天気。夫不在のため、児童館へ。いつもは午前中いって、おうちかえってごはん食べてお昼寝~コースなのですが、今日はちょっと朝でるのが遅かったので、外ごはんすることにきめました!
とりあえず和光堂のランチボックスもって、息子薬と私薬もって、お水もって、いざ出発!
児童館近くまでついたのが11時半。マルキョウ既に腹へりだったので、引き返してコンビニでおにぎりとコロッケをかって、コロッケだけかきこむ(見苦しくてすみません……)
多分遊び始めたらお腹すかないだろうなーと思ったので、母がバテないように、という配慮。
そして案の定お腹すく気配もない息子。このまま遊んでると眠ってしまっておやつが遅れて夕飯も遅れてしまうかも?と判断して、早々に切り上げて、公園ご飯に誘い込みました。

いつもの昼食風景って戦争のようで、わんこそば食べさせながら自分もわんこそば食べてる気分になるのですが、お外では恐ろしく大人しい息子、ゆっくりおとなしく食べてくれました!
まあかーちゃんが先にお腹を少し満たしてたので、余裕もって食べさせてたのもあるんですが(あとおにぎりという食べやすさナンバーワンのお昼だったせいもある)、すごいのんびりできました!

さてー、折角だしもっかい児童館いく?と調子こいて児童館に戻って受付すませると、息子の動きが妙ににぶい。
あー眠くなったんだなーとそそくさ帰ることに。

そして……
おうちの目の前で息子眠りにつく!
おうちかえってからおむつ変えてそのあと眠ればいいものを!

なんで子供って、あとすこしってとこで寝るんですかねー私もその記憶ありますけど、なーんか中途半端なとこで眠くなるんですよねー

しかし、熟睡してたのかそのままベビーカーから布団まで起こさず移動できて、めでたしめでたしでおわった、おでかけなのでしたー


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー