サク読みブログ

趣味と育児と日常のキロク、福岡から。

マッシュショートボブ失敗談

やっちまいました。
マルキョウです。

髪切ったんですけど……どーも気に入らない髪型にされてしまいました……
形としては、マッシュショートボブ?になるのかな。なんつーか全体的にひし形フォルムで、サイドにボリュームを残した全方位美シルエットヘアーなんですけど……
ひし形っぽい髪型好きじゃないんです( ;∀;)
いやわかってるんですよ、天パ気味でサイドが特にうねる髪質で、面長顔だから、そういう髪型いつも勧められるのもわかるんです。
でも、好きじゃないんですよね……
なんかマダムっぽすぎてなじまないというか。きのこ、こけしヘアーにしか見えないというか。

もー普通にショートヘアでいいんですよー下手にサイドにボリュームとかいらないから、ストンとしたショートヘアー。へんにボブとかしなくていいんですよ!顔とか頭の形にあってないのかもしれないけどね!
というか、癖毛は自分なりに気に入ってるので、へんにまるーいシルエットにしなくていいんですよ……むしろ可能ならばワックスでがしがしに遊ばせたい派。

でも、大人になってからいつもそーいう感じに切られるってことは、やはり年齢的にアウトなんですかね……ママになったらまるっとさらさらヘアーが正義なんでしょうか……
まあかわいくないとはいいませんけど……なじんだら変わるのかな……?

私の伝えかたが下手だったのでこうなったのでしょうけど……悩んだぶんへこむわあ。正直ちょっとあとで泣きました。

お直しは一週間以内なら無料ってことなので明日かあさって、ちょっといってくるかもしれません。明日自分なりにセットしてみて、やっぱりあかん!て思ったらいきます。
今日はじいじばあばに預けてからいったので、時間が気になって早めに帰ったんですよね。あとチキンすぎて文句言えずにそのまま;
まあ直すとしてかなり短いショートヘアになることは目に見えてますが、それはそれで!いいかと。もっと短くしたいのはあるので(ただ理想の形にはもうできないかもしれませんね)
ちなみになにか理想の形の見本あるかなーと本棚を探り(芸能人に疎いのでこうなってしまうのが悲しい)、これだ!とおもったのがにこたまのあっちゃん。

ぐ……早く全巻そろえなきゃ……!一応レンタルコミックで全巻読んではいるけど、はやく揃えたい!

意外と夫から評判よかったら納得するかもしれませんが(まだ帰宅してないんですよね……がんばれ)。
とりあえずサイドが耳にかけられる長さ残してもらってるのですが、これが、かけてもかけてもすぐ落ちる微妙な長さなのが地味にストレスです。このへんは文句いってもいいでしょう。
あああ……込み合う土日にまた美容室か……(予約要らないとこにいつもいってます)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー