サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

髪型お直しの日記だけどVガンダムの話になった。

前回の続き。
髪型お直ししてきました。

 

sakuyomi.hatenablog.com

 

朝イチで美容室いって、10分~15分程度で出来上がり。完全ショートヘアにしてもらいました!満足です。
前回とは別のかたに切ってもらいました。単純にシフトに入ってなかったようで。
知り合いがいってた話ですが、カットなんて本当は15分程度でできるもの、それができずにだらだら切るのは下手証拠だ、という説。
暴言やろ……と思ってたけど、意外と本当かも……と思ったマルキョウです。

今回はネットで拾った写真を持っていきました。それと、ひし形シルエットが嫌いだということと、サイドボリュームを落としたい、と言うことを話しました。案の定、はねますよ、いいですか?といわれますが、ひるまずに、はねても大丈夫です!と断言。

そんで耳にかけてられるようにカットしてもらったのに、おちてくる横の髪についても相談しました。とりあえず軽くすいてくれたのですが、もうほほにそってくりん!とはねて主張するさまがいやになったので思い切って長さを切ってもらうことに。

ちょっとはてなの機能を使って絵を描いてみました。

マウスの電池が切れそうなのでタッチパッド使ってちまちまかいてみたけど、えらく難しいな!

これが昨日へこんでしまった髪型です。顔は省略。

f:id:marukyohan:20160312221727p:plain

肌の色も省略。まあこの髪型、茶髪とかならもっと似合う気もするんですが。

そんで切った後の髪型がこちら。

f:id:marukyohan:20160312221528p:plain

 

心なしか口元が笑ってますね。

夫に画像だけを見せたら、

「目くらいいれろよ……(怖いだろ……)」

というようなこといわれてしまいました。でも面倒だからもういいや。

 

えーそんなわけで、気に入らない髪型にされてしまったときは、お直しできるかどうかHPで調べて、再度切ってもらうといいかも!って話でした。

ただし切られ過ぎたときはもうどうしようもないので、エクステとかウィッグとかに頼るしかないと思います。

ウィッグとウーイッグって似てますよね。

 

 

夫から、今リンクを貼るならホットなこいつにしろといわれたので貼りました。夫が去年うきうきで買ってたのを思い出します。

 

髪型に始まりガンダムに終わった、妙な日記でした。

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー