サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ママの首がピンチ。

ママ大好き息子の困った習性。

 

それは、かーちゃんの上に乗ってくることです。完全にかーちゃんがアスレチックになっている。それはまだいい。おなかの上をはいはいで上って降りてしてるさまはなかなかにかわいいのでまだいい。

 

だが、首の上に乗ってくるのだけはやめてくれ……きつねの襟巻みたいな感じに首全体にのしかかってこられると苦しくてかなわん。急所(頸動脈)に肘鉄くらわしてくるのも勘弁してくれ。これは指しゃぶりをしながらのぼってくるため、ひじを押しつける形になるものである。

 

キツネじゃないけどこんな感じ?

あと、地味に顎への負荷のせいでかみ合わせが悪くなってきつつあるのがとても困ってます。えーと、仰向けに寝ているかーちゃんの上に、きつねの襟巻状態に息子が乗ってくると、かーちゃんは首を左右どちらかに強制的に向かされるはめになります。そして、かーちゃんの顎のうえにちょうど息子の頭がくるのですよ。そして、そのままぐりぐり頭を動かしたり、顎の上で静止して寝始めたりするのです。

首と顎、大丈夫かな……結構いつも筋が痛いです。

おなかのうえで寝られるほうがまだ、動きやすいしかわいらしいので平和なんですよね……とっても痛いですけど。

 

ちなみに息子のお昼ねは、だいたいかーちゃんががちで寝てる(ふり)のにつられて寝ることがほとんど。そして、寝付くまでの間、高確率でかーちゃんの上に乗っかってくるわけです。そばでねてくれたら完全勝利(息子は同じ布団で寝かせようとすると寝ないので、そばで横になるのがほとんど)、おなかの上で寝たらまあ合格、首の上で寝られると……寝てくれるだけいい子なんですがかーちゃんに大ダメージです。

 

そして先ほど、首の上でごろごろ(別の場所に移してもしつこく首にのっかってきた)&髪の毛ひっぱり&寝ない、というコンボをたたき出したため、いじけてブログを書いている次第なわけです。

はあ……夕飯作るか?

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー