サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

まっすぐぬうだけスヌード作った!

やったー今日はスヌード作ったよー
この本見てつくりました。

BOOK・OFFでたまたま見つけたので即ゲット。手芸本ってなかなか種類おいてないから古本屋が便利だったりします。
f:id:marukyohan:20160314223302j:plain
こんな感じです。冬仕様でなく、春先秋口に使えそうですね。普通にぬのだし。こんなでもちょこっとは暖かいですよ。もふもふはしてないので真冬には厳しいですが。
スヌード、今まで持ってなかったんですけど、子供いるとマフラーストール系が巻けないときくので(引っ張られて首しまる&脱げる)便利かもしれない。首からすっぽぬかないかぎりぬげないから走っても風吹いても平気。
作り方としてはかなり簡単。二枚の布をはぎあわせてわっかじょうに縫うだけです。最後にわっかをとじるときに、一回ねじりをいれるのがポイントみたい。
手順的にはでかいシュシュをつくるみたいな感じです。ゴムいれなくていいからこっちのが簡単か?

息子の昼寝の時間たっぷりつかってつくり終えたので、バタバタしましたけど、達成感……!!
だけど体がもーバキバキだったので、昼寝終わった息子におやつを食べさせたあと、糸が切れたように寝てました。一時間くらい。
起きたら息子は一人でおとなしく遊んでました。なんて偉いんだ!昨日みたいに襟巻き状態にならずに遊んでてくれるなんて……いいこやなあ。
まあ起きたら即首に乗ってきて頸動脈押さえにかかってきましたけどね!

正々堂々いきたいんだな、君は!

今日もかーちゃんはぐったりです。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー