サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ママはなんでも悩みます。

早速自分で縫ったスヌードとワイドパンツ(シルエット的にはスカンツ?ぽいですが)きておでかけ中です。
マルキョウです。
ただいま息子昼寝中のためブログ更新してます。

息子の行動制限、どこまでするか。
うちはベビーゲートを二ヶ所つけてます。ちなみに3DKの賃貸住まいです。友人ママのいえとか見てると、結構開放的に子育てしてるのがすごいなーと思います。後ろめたいきもちにもなりますが、かといってゲートとって生活する気にもならないという、微妙なところ。
息子の基本的な居場所は6畳和室で、たまにゲートを越えさせたところがまたしても6畳和室。大体12畳が彼のはいはいできるスペースで、キッチンは基本的に椅子に座って食べるとこ。
これでいいのかなーとか悩んだり、みんなこんなもんじゃないの?とか軽く考えてみたり。

まー悩んだときはママの楽なようにすればいいのはわかってるんですよ、けど悩むんですよねえ。

ママはなんでも悩みます。そんなもんです、もう割りきることにした。

折角のかわいい盛りなのに、毎日退屈してしまったり、疲弊してしまったり、勿体ないなあと思いながらも色々試行錯誤して過ごしてます。
まあだから今日も思いきって電車のって、友人ママと待ち合わせて出掛けてるしね!!

なかなか、なにもなしに日々新鮮な気持ちではいられないものですね。

驚く力ーーさえない毎日から抜け出す64のヒント

驚く力ーーさえない毎日から抜け出す64のヒント

久々に読み返そうかなあ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー