サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

ルイボスティーが気になる、花粉症の春先

薬のちからでかなり回復して今朝は納豆ごはんもりもり食べてました、マルキョウです。
喉いたくてごはん食べられないのも実はいいダイエットのチャンスだったんじゃなかろうかとも思いましたが、健康が一番!しょうがないね。

あんだけ喉風邪退治のためにがんばったのはなんだったんだろうか……アレルギーは素直に薬飲むのが一番ですね。
とはいえ、やはり日常的にも気を付けていきたいもの。私結構アレルギー種類持ってるんで、気を付けるシーズン増えるかもしれないしね( ;∀;)
花粉アレルギーにもきく飲み物食べ物調べたりしてみました。

ここで色々あげるのも面倒なんで、自分なりに取り入れたいものについて書きます。
ヨーグルト!ヤクルト!ようは乳酸菌。ヨーグルトはあるとお菓子作りにも使えそう。ただ我が家では食べるの私だけなので導入は慎重に検討しないと……

あとこちらが本題、ルイボスティー。なにがいいってノンカフェインなこと。マルキョウは産後からカフェイン弱くなったのであんまりべにふうきちゃとかガブガブ飲めないのよね……紅茶大好きなのに一日一回、あまり濃すぎないのに抑えてます。
ノンカフェインといえば様々なハーブティーがありますが、マルキョウは色々試した結果、お茶っぽい味のが一番好きってことがわかったのでルイボスティーがいいかなあと思ったわけです。

ルイボスティーといえば、博多一風堂(ラーメンやさん)のお茶ですよ。

あそこはお冷やがわりにルイボスティー。意外とさっぱりしてあうんですよね。
そんでルイボスティーって、作り方も味の感覚も麦茶に近いんですよね。パックをヤカンにいれてぐらぐら煮出して完成。あるいはおしゃれにポットのお湯のなかにぽんといれてこっぷに淹れるだけ。パックは冷蔵庫で保管。
あれ?麦茶とにてない?アイスルイボスティーなんて煮出したやつ麦茶ポットにいれれば完成っすよ。色も麦茶。ノンカフェイン。味はちょっと清涼感のあるお茶感。
これ春先にいいんじゃないか?
麦茶にはまだ早いよなーってときに導入してみて、いけるようなら夏は麦茶とルイボスティーの二人体制でいくという手も!

ということで新たな野望が出てきております。問題は価格。てにいれやすさ。なんかグレード?とかあるらしいですが、基本日常使いにしやすい入手経路を優先します。価格込みでね!(すごく大事)
薬局にもあるんですが、扱いが健康のためのお茶って感じであんまり美味しくないのも中にはあるので、手が出しにくい……

いまちょっとネットショップ購入を検討中です。夫にも相談してみて決めますー

ちなみに一風堂ルイボスティーも店舗とネット両方で販売してるそうですよ。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー