サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

風呂場の収納見直し

夜中、子供を着替えさせながら、チョコレート食べたくね?という話になり、コンビニまでチャリを走らせた、マルキョウです。
ねかしつけは夫がしてくれました。ちなみにそのときかったチョコはまだ開けてすらいません。わざわざ夜中に小雨降るなか買いにいったのに!
明治のチョコレートはおいしい。

あ、そうそう。お風呂場の子供安全対策しました。
カミソリやらカビキラーやら、お風呂場グッズは危険が一杯。全部浴室から撤去すればいいのですが、それはそれで面倒。
どうせなので吊るす収納を導入してみることにしました!突っ張り棒をはって、そこにフックとかごをつけて全部吊るして収納してしまう。これ、吊るすことで水も切れるので結構衛生的かなーと思ってます。


f:id:marukyohan:20160327133336j:plain


かごは100均のプラスチックかご(洗濯グッズ置き場にあった洗濯ばさみいれをつかってます)、S字フックも100均の。突っ張り棒はニトリの丈夫なやつ使ってます。さすがに落下したら危険だし……
大きいたらいはDAISOのやつです。夫が穴を開けてくれました。こーいう仕事、とても早いんですよね夫は。
ちなみに鏡がぶら下がっているのは、賃貸に元々ついてた鏡が壁から剥がれたので、こうせざるをえなかっただけです。
そんで、我が家は石鹸派なのですが、石鹸をどうするか?……と考えた結果、余ってるタッパーにいれることにしました。実家からちょこっと差し入れてもらったときの壊れかけミニタッパーなんでおしくない。ちょうど石鹸ジャストサイズだし。


結構満足です。照明を遮る形で色々ぶら下げてしまったのだけ欠点ですけど、まあ位置的にしょうがないのであきらめよう。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー