サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

産後のからだ。

どうも、大分前にマルキョウのアイコン画像なんか作るかーと、息子似顔絵を描いてなかなかの出来だったので夫にみせたら、「あいつはもっとかわいい!」と却下されてしまった、マルキョウです。
あのねー……
当たり前だろ!素人の似顔絵やぞ!

はい。
産後の体型について。妊娠中は、このおなか出産後に戻るのかなーとめちゃ気にしてました。
今ですか?完全には戻ってないですけど、それほど神経質になる必要もなかったかなーと思ってます。今のところはね。
現在体重は妊娠前プラス二キロくらい。体型は前よりぷにってます。けど、元々大学で運動系やってたころはかなりガリガリ(ひどいときはあばらみえてたことも……)、体調崩したころには貧血に低血圧もひどく、付き合ってた頃の夫にはかなり心配かけてました。
まー結婚してから徐々に丈夫になりましたし肉もつきましたけども。
そんな背景もあるので、夫には「今くらいでちょうどよくない?」といってもらえてます。なんで、そんなに産前に気にしなくてもよかったかなーと思いました。
つってもやはりぷにったおなかは悲しいものがありますけどね。体重云々でなく、全体的に体つきは変わったので下着サイズとかズボンの合う形とか変わったのは結構切ないものがあります。
なんといってもお気に入りジーンズ全滅したのは地味につらかったよね!ローライズだったんで……ちなみに産後すぐにジーンズ買いたしたんですけど、それはもーブカブカです。でもくやしいのでベルトでしめてはいてます。

ちなみに骨盤ベルト、産後すぐに買いましたけどほぼつけられず……きちんと習う時間もなかったし、気合いも足りなかった。あと面倒だった……骨盤大丈夫なんかな。ちょっと心配です。整体いったけどえらく高くて、しかも半永久的に通う話になってたのでフェードアウトしてきたし。

女性は少し肉ついてる方が健康にはいいんですよ!さんざん言われてるし、ちょい肉付きいい方がもてるってのも定説なんですが、なかなかそうもいってられない。
なんでかって?細身の服が入らないからですよ!つーか体型維持しとかないと洋服総入れ替えになってしまう!それはお財布に厳しい!ってことでダイエット~になるわけですよね。

美人画報 (講談社文庫)

美人画報 (講談社文庫)

大分前にいわれてましたね、そんなこと。

でも、若いときの体型ずっと維持してたら逆に若作りの服ばかりクローゼットに残ってしまう?買い替えタイミングを見失うのも不幸ですよね。仮に細いからといっていつまでも色褪せた10代の服着てるのもちょっとね……個人の自由ではありますが、私は嫌だな。
だから体型は変わっていくくらいでちょうどいいんだ!そう思うことにしよう。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー