サクッとありのままに書いてみる、うちのこと

統合失調症持ち福岡ママの、男の子育児と考えた事と時々ガンダム。

買っててよかった、電動鼻吸い機

昨日更新してるつもりが、できてなかったー!!
ということで昨日の記事です。

エイプリルフールなんもしなかったなあ、 マルキョウです。
今日はお花見日よりだし、三人でお花見にいくぞー!と思ってたのですが……

金曜夜から息子の鼻づまりがひどくなってきて、今日は小児科へいってました。ついでに最近、足の付け根が赤くなってきてるのと、耳にできた傷がなおりきらずかさぶたをよくひっかくので、その薬ももらってきました。
ご機嫌よし、熱なし、鼻が粘度高く白っぽいだけなので抗生物質などはなし。飲み薬一種類処方。
耳は保護のクリーム。足の付け根はおむつ当たってる部分なので保護と殺菌?のクリーム。
合計三点で容器代60円のみ。助かるー
気候がいいせいか、小児科空いてました。みんな出掛けてるんでしょうね……

とりあえずスマイルキュート大活躍!!(なぜか夫がしょっちゅうメルシーポットといい間違える。他社製品だよそれ……)めっちゃ鼻水吸えます!

もーほんと買ってよかった。かぜのひきはじめにお役立ち!意外と場所もとらないし、収納は適当にエコバッグにいれとけばなんとかなります。
わりと洗うのも楽だし、組み立てもすぐ慣れます。

そしてベビースマイルも地味に使ってます。吸引力ではスマイルキュートにかなり負けますが、即起動できる手軽さが素敵。ちょこっと吸いたいときはこっちですね。

ううーはやくよくなってくれー

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー